October 30, 2005

今度は光るフロントエンブレム

これも既にやっちゃったカスタマイズです。
フロントのVOXYエンブレムを取り外し、アクリルの部分と台座の部分を分離します。アクリル部分の裏側には青い塗装が施されているのでいったん剥がします。そして白で再塗装!
台座の部分には穴を開けて、5mmの青色LEDの先端を削り落として装着します。配線部分(画像なし。。。)はバスコークで丹念に盛り付けました。
組み立て前


次にフロントグリルに装着です。
装着過程


スモール点燈で3点セットが光ります(^^ゞ
エンブレム点燈


配線は、リアエンブレム、フロントエンブレム、ウォッシャーノズルを運転席のスイッチでOn/Offできるようにしました。(画像なし)

光るVOXYの次なる標的は。。。リアのVOXYエンブレム!


04:21:34 | shizuoka | | TrackBacks

光るエンブレム

ちょっと遡りますが、VOXYのリアエンブレムをLEDで光らせるカスタマイズをしました。
エンブレムを外し、裏側の溝をリューターで拡張し、青色LED×6、赤色LED×5、計11個のLEDを埋め込みました。
LED配線

取り付け時の画像はないですが、スモールon、ブレーキ連動で色が変わるように配線しました。
LED点燈!

運転中は後ろに止まった車のドライバーの目線が気になりますが、たぶん”ふーん”くらいの感想しかもってないでしょうね?(^^ゞ

03:36:18 | shizuoka | | TrackBacks

October 29, 2005

今日から日記つけます

身近に起こったことを書き記したいと思います。

1ヶ月くらい前から歯医者に通っています。
結構、虫歯になってて治療に長引いてます。
明日も歯医者!
いつになったら終わるのやら。。。

00:03:10 | shizuoka | | TrackBacks