March 29, 2007

献血しましょう!

本日、会社に献血車がきてたので、毎年恒例の献血してきました。
係員の方の話では、石川県内には3日分の血液しか備蓄されていなく、今回の能登半島地震で血液需要が高くなっているのに加え、能登方面での献血ができなくなっており、血液が不足しているそうです。
健康管理兼ねてみなさん献血にいってきてください!


12:29:57 | shizuoka | | TrackBacks

March 27, 2007

帰ってきました!

日曜日の夜からの出張も終わり、本日帰宅しました!
相変わらず、能登方面の被害状況はかわりませんね。
今週末は、ちと忙しいんですが、来週末あたりボランティアしに行って見ようかと。でも、闇雲に行っても役に立たないどころか逆に迷惑かけそうなので、情報収集から。
ニュースで阪神大震災で被災したラーメン店のオヤジさんが、あの時はお世話になったので恩返しができたらと思い来ました。と、避難所を尋ねてラーメンを振舞っている姿を見てむっちゃ感動しました。
俺も何かしなきゃ!地元だもの!

21:29:53 | shizuoka | | TrackBacks

March 25, 2007

揺れた・・・

石川県は揺れました。
地元でこんな揺れ経験したこと無いっす。
金沢市内では特に被害はないみたいですが、輪島の方はがけ崩れなどが発生しているみたいです。
地震発生時にはパソコンの前に座ってました。思わずディスプレイ押さえてしもーた(^^ゞ


10:34:55 | shizuoka | | TrackBacks

March 19, 2007

いよいよ端RUNけ♪開始!

地元紙に実験開始の記事が掲載されてました。
いよいよ自転車走行指導帯のスタートです。
うちのかみさんみたいな事故が起きませんようにと祈るばかりです。


23:53:23 | shizuoka | | TrackBacks

March 18, 2007

みなさん気をつけましょう

今日、うちのかみさんが事故にあいました。
自転車が。。。


自転車に乗って青信号になった横断歩道を渡ろうとしたところ、右方向から来た軽四にひかれました。
幸い打撲で済みましたが、相手が最悪。。。
80歳くらいの爺さん。
信号は青やった!と言いい続けてるんです。
ぶつけたのにわびの一言もない。。。完全にぼけモード。

相手の車


警察の事情聴取にも相変わらず信号は青だったと言い張る始末。。。
むかつきましたよ!後ろからどついてやろうかと・・・
しかし、80の爺さんに喧嘩売ってもしかたないので、むかつく気持ちを抑えてました。

最終的には警察に諭され非を認めてました。


車を運転する人も自転車に乗る人も、不幸になる事故だけは絶対に起こさないよう、気をつけましょう。

18:25:17 | shizuoka | | TrackBacks