August 31, 2007

出張での出来事

今日は朝から関東方面へ出張!
8:45 小松発羽田行きの機内はほぼ満席
窓側3列の通路側に座り、フライト時間を待っていた。
一列前には、男の子の兄弟を連れたお母さん。
窓側に座った男の子は、終始窓の風景を見て感動し、お母さんに報告していた。

”わーお母さん!ヘリコプターが飛んで行くよ!”
”わー飛行機が飛び立つよ!”
”わー雲いっぱいだね!お母さん!”

なんとも微笑ましい会話を聞きながらうとうとしてました。
ちょっと喧しいけど許しちゃおう!君の感動の会話を!

そうこうするうちに羽田に着陸する時が!
今朝は、羽田は雨模様。着陸時には水しぶきが上がった!

それを見ていた例の男の子が一言・・・

”わーお母さん!煙が出てる!”

中華航空機の事故の直後にその会話は周りを静かにさせたのは言うまでもなかった。


19:10:15 | shizuoka | | TrackBacks

August 29, 2007

北陸ナイト・オフ in 石川 開催日決定!

9/8(土) 20:00〜 アピタ松任 スタバ付近に集合してください!

VOCの会議室にもアップしときました。

皆さんの参加お待ち申し上げております。

21:27:44 | shizuoka | | TrackBacks

August 26, 2007

昼練

8月26日は、昼から自転車こぎだした。
犀川を上流に向け走り出し、白菊町から広小路、寺町と登り、自衛隊駐屯地を通り過ぎ、急坂へ・・・昨日から急坂づいてる!
でもって内川小学校を通り過ぎたところで滅入ってやめてしまった。根性無しなおいら・・・
へとへと


下りは50k超でGo!
よせばいいのに内川スポーツセンターへ右折。
犀川まで下ったら再度登り・・・結局谷越えかいい!

その後、犀川沿いに下り、スポーツDEPOで買い物!

買ったばかりのバッグを付けて金沢港へ
ツーリング・マシン?


ツーリング仕様になりつつある・・・

健民プール抜けて帰ってきた。本日58キロ走破!

ヘロヘロだぁ〜


21:16:47 | shizuoka | | TrackBacks

立山行ってきた!

8月25日に立山の黒部ダムに行ってきた!
黒部ダム


ダムからの放水は圧巻!でも、もっとすごかったのは美女平から室堂まで走って登っている輩が大勢おいたことだ。
立山登山マラソン?なんでこんな急坂を登るのだろうか???
信じられない光景だった。

20:57:49 | shizuoka | | TrackBacks

August 24, 2007

自転車通勤

今週は月、金と自転車通勤。片道28キロのいい練習だぁ〜

先日作成したステッカー貼って走ってきあした!
酔っぱライダー


今夜帰りにロブロイにステッカー届けてこよっと。

09:08:54 | shizuoka | | TrackBacks