July 16, 2007

ヒカリモノ工作

これまで車のヒカリモノ色々手がけてきましたが、子供のリクエストでビーズアクセサリ作成用スタンドを作成してみた。
LEDスタンド


電源は、7.5vの直流電源が転がってたので流用
睡魔と闘いながらの配線は、最後へ行けば行くほど雑になってしまった。

せっかくのアクリル板に接着剤をところどころこぼしてしまって、曇ってしまった。。。

そう、アクリル板は以前しげパパさんに格安で譲り受けたもの。ようやく日の目をみましたよ!しげパパさん!

あとは、LEDの配線と逆光防止の天板付けて、虫眼鏡も取り付けられるよう細工して完成!


07:46:01 | shizuoka | | TrackBacks

November 04, 2006

今日は水道屋さん

以前から、風呂場の蛇口が閉めても水が止まらなくなったので、古くなった蛇口ごと交換することにしました!

築20年の我家の風呂場を支えてきた蛇口よ。ご苦労さん!
旧蛇口


取り外すとゴムのパッキンが劣化して黒い水が出てきました。
取り外し後


そして新品蛇口を取り付け!
New蛇口


水漏れしないか不安でしたが、やってみれば結構簡単にできるもんだって実感しました!
次は台所に着手しようかな?

20:06:12 | shizuoka | | TrackBacks