September 30, 2007

オイル交換

3000km走行でオイル交換してきたんだが、最近自転車ばかりで車をいたわってなく、6000kmでようやくオイル交換とあいなった。
オイル交換


プラシーボ効果に違いないが、エンジンがスムーズに回るようになった気がする。
車もいたわらなきゃね!

21:44:24 | shizuoka | | TrackBacks

September 09, 2007

突然の

デッドニング!

はるた号になにやらパーツを付けるために、ひー坊さん、アキヒロ君が集結してると聞いたので、4時過ぎに現地へ。
既に取り付け完了してたんだが、おいらのフロントドアのスピーカー交換&デッドニングもやろう!ってなわけで、秘密工場へ移動して作業開始!
デッドニング


デッドニング


両巨匠の手にかかり、デッドニングは無事終了。
アキヒロ君からスピーカーを購入してから3ヶ月(?)たってようやくの取り付けとなりあした。

はるたさん、アキヒロ君本当にありがとさんした!

はっし〜さん!お先です!来週楽しみっすね!


21:18:04 | shizuoka | | TrackBacks

August 04, 2007

久しぶりに

車いじりしあした!
さてどこが変わったっしょ?
どこが変わった?


[more...]

18:08:31 | shizuoka | | TrackBacks

July 01, 2007

新型VOXY & NOAH見てきました

昨日、仕事の帰りにトヨタカローラに寄って実車見てきた。
X Lセレクションが店外に展示してあったので、開けることのできるところは全て開けてきた!

・ヘッドライトのLOWはプロジェクタランプ
・ドアミラーウィンカー装備
・助手席ドアミラー下にサブミラー付 視認性は???子供が動いてくれればなんとなんく分かるくらいかな?
・テールランプは、上の赤い部分は反射するだけで、ランプは入っていない
・リアドアは電磁式スイッチでロック解除
・スキーキャリアのベースは、ネジ留めではなく、屋根の縁に引っ掛けて固定するタイプに変更
・床が低くなって乗り降り楽に
・3対7のワンタッチタンブルシートの選択が無くなった
・運転してみないと使い勝手わかんないけど、センタークラスターにゲート式シフトレバーが生えている
・収納BOXは容量増えたみたい
・灰皿全廃
・3rdシートの跳ね上げ凄く楽ちん
・エンジンイモビライザー装備
・ラゲッジBOXの蓋が3対4対3の3分割に!自転車積んでるおいらは羨ましい。。。絶対にまねしよっと
・エンジンのヘッド部分にアーシングらしきケーブルが付いてた
・オートクルーズの設定あり
・ホイールは旧車両と変わってないから流用可能

カタログで発見!
・ドア下に点くウェルカムライト、スライドドアにステップイルミネーションのオプション発見!
・バックドアスムージングパネルみっけ!
・革調シートカバーあるけど、むちゃ高い
・2nd、3rdシートをフルフラットにするシート
・ノーマル車体はいまいちだが、各種エアロ付けるとそれなりにかっこ良くなる

などなど、6年間でVOCのメンバーが培ったカスタマイズネタが使われていた(^^ゞ

今日は、Netsにフロントブレーキパッドを交換に行くので、VOXYを堪能してこようと思う。

フロントブレーキパット1.6諭吉。。。痛い出費だ。。。

記事追加!
[more...]

05:31:14 | shizuoka | | TrackBacks

June 28, 2007

いよいよフルモデルチェンジ

VOXYNOAHがいよいよフルモデルチェンジ!
最初NOAHがだんぜん良いかな?って思ってましたがVOXYもなかなかよさげっすね。
でも、買い替えなんてまだまだできましぇ〜ん。
いじりネタ探しに週末はディーラーにでも行って来るかな?

そういえば、フロントブレーキがキーキー言い出した。そろそろパッド交換しなきゃ。
最近車いじりから遠のいてるおいらであった。


05:56:46 | shizuoka | | TrackBacks