October 07, 2007

突然ですが



ブログを新設しました!

アクセスはこちらから!

このブログはこのままにしておきます。

これからもよろしくお願いします。

18:40:32 | shizuoka | | TrackBacks

September 25, 2007

運動会

この前の日曜日に運動会があった。
人数が足りないので毎年のようにかり出されている。

今日になっても筋肉痛が・・・(^^;)

そんな運動会の出場競技で気持ちいいことがあった。

町対抗キックボールって競技に出たん。
男女各2名計4人でリレー。20m先に椅子に座った係の人がいて、そこをラグビーボール蹴って往復する競技。
毎年恒例で先頭ランナーに志願した。

普通はボールの手前に立ってスタートを待つんだけど、俺は左斜め後方距離2mほどのところに立ってスタートを待つ。
スタートの合図と共に思いっきり蹴って追いかけるっていうのが俺の生き甲斐(^^;)

今回も例によって一蹴り!
ボールは横向きのまま綺麗に回転して青空に向けて飛んでいく!
着地地点は・・・椅子に座った係の人の頭付近。
係の人は反射的に立ち上がって見事にキャッチ!
足下に落としてくれた!

みんなは行きの半分くらいの地点をもたついてる!
今年は綺麗過ぎるくらいに決まった!
自己満足のの中折り返しでもう一蹴り!
見事にコースそれた(^^;)

体勢立て直して次の走者にバトンタッチする頃には他チームとの距離は思いっきりつまってた。
終わってみればチームの力で1位でゴール!

いやー復路も決まってりゃ大満足だったけど、結果が出たので満足したレースだった!
来年も思いっきり蹴ることにしよう!

しかし、太股と腕の筋肉痛早くなおらないかな?

12:22:44 | shizuoka | | TrackBacks

August 31, 2007

出張での出来事

今日は朝から関東方面へ出張!
8:45 小松発羽田行きの機内はほぼ満席
窓側3列の通路側に座り、フライト時間を待っていた。
一列前には、男の子の兄弟を連れたお母さん。
窓側に座った男の子は、終始窓の風景を見て感動し、お母さんに報告していた。

”わーお母さん!ヘリコプターが飛んで行くよ!”
”わー飛行機が飛び立つよ!”
”わー雲いっぱいだね!お母さん!”

なんとも微笑ましい会話を聞きながらうとうとしてました。
ちょっと喧しいけど許しちゃおう!君の感動の会話を!

そうこうするうちに羽田に着陸する時が!
今朝は、羽田は雨模様。着陸時には水しぶきが上がった!

それを見ていた例の男の子が一言・・・

”わーお母さん!煙が出てる!”

中華航空機の事故の直後にその会話は周りを静かにさせたのは言うまでもなかった。


19:10:15 | shizuoka | | TrackBacks

August 09, 2007

夏の夕暮れ

今日はちょっと早めに帰宅。でもって寄り道してる。
夕暮れ


夕闇迫る日本海。癒される風景だ!
夕暮れ


なんにも考えずにボーっとしていたい。。。

19:10:54 | shizuoka | | TrackBacks

August 08, 2007

呑んだ呑んだ

今日は会社の納涼会でした
生ビール呑んでいい気分!
勢いで片町繰り出しました!


例の物を携えてROBROYへ!
マスターに気に入ってもらえたので、量産しますかね!
店に置いておくので、例の物くださいってマスターに言ってみてください。

やっぱバーボンは美味しい!

22:42:47 | shizuoka | | TrackBacks