July 01, 2007

新型VOXY & NOAH見てきました

昨日、仕事の帰りにトヨタカローラに寄って実車見てきた。
X Lセレクションが店外に展示してあったので、開けることのできるところは全て開けてきた!

・ヘッドライトのLOWはプロジェクタランプ
・ドアミラーウィンカー装備
・助手席ドアミラー下にサブミラー付 視認性は???子供が動いてくれればなんとなんく分かるくらいかな?
・テールランプは、上の赤い部分は反射するだけで、ランプは入っていない
・リアドアは電磁式スイッチでロック解除
・スキーキャリアのベースは、ネジ留めではなく、屋根の縁に引っ掛けて固定するタイプに変更
・床が低くなって乗り降り楽に
・3対7のワンタッチタンブルシートの選択が無くなった
・運転してみないと使い勝手わかんないけど、センタークラスターにゲート式シフトレバーが生えている
・収納BOXは容量増えたみたい
・灰皿全廃
・3rdシートの跳ね上げ凄く楽ちん
・エンジンイモビライザー装備
・ラゲッジBOXの蓋が3対4対3の3分割に!自転車積んでるおいらは羨ましい。。。絶対にまねしよっと
・エンジンのヘッド部分にアーシングらしきケーブルが付いてた
・オートクルーズの設定あり
・ホイールは旧車両と変わってないから流用可能

カタログで発見!
・ドア下に点くウェルカムライト、スライドドアにステップイルミネーションのオプション発見!
・バックドアスムージングパネルみっけ!
・革調シートカバーあるけど、むちゃ高い
・2nd、3rdシートをフルフラットにするシート
・ノーマル車体はいまいちだが、各種エアロ付けるとそれなりにかっこ良くなる

などなど、6年間でVOCのメンバーが培ったカスタマイズネタが使われていた(^^ゞ

今日は、Netsにフロントブレーキパッドを交換に行くので、VOXYを堪能してこようと思う。

フロントブレーキパット1.6諭吉。。。痛い出費だ。。。

記事追加!


ブレーキパッドを交換しにディーラーへ

VOXY ZSが展示してあった。
ボンネットを開けると、おお、バルブマチック付きエンジンには最初っからエンジンカバー付いてる!
ハンドルにはパドルシフトが。。。果たしてVOXYをこのシフトレバーで操るような走りする人はどれだけいるのかな?
フロントマスクは賛否両論あるね。
ボンネットの凹みに水垢たまらないかな?
ヘッドライト加工してイカリングはいきたいっすね。

チョロQの代わりにこれもらいました。
New VOXY



あ、ブレーキパッドの約半額は人件費。。。予想通りの内訳だった。時間あれば自分でやったか。。。
Posted by shizuoka at 05:31:14 | from category: VOXYカスタマイズ | TrackBacks
Comments

アキヒロ:

自分で交換したら安くすみますよ…笑
(July 01, 2007 09:35:49)

shizuoka:

確かに安く上がりますね。でも、時間を取れないのでしかたないかな?って思ってます。あと、整備不良で事故に繋がったらやなので。。。(^^ゞ
ま、面倒だって言うのが本音です!

あ、今度例の件よろしくお願いします!
(July 01, 2007 12:36:40)

りょういち:

僕もノアボクシー見てきました!!
テールランプはノアボクシーで配置が違いましたね。
ボクシーはAZRのガーニッシュ部分にバック・ウインカーが収まってました。

買い替えなど出来ないのでくやしいから粗探しばかりしてました^^;
(July 01, 2007 20:17:02)

りょういち:

間違えました^^;
ノアのテールランプがAZR時にガーノッシュだったトコにバック・ウインカーが収まってたんですね^^;

にしてもZだと3ナンバーになるし、実際次の乗り換えとなると考えてしまいます・・・
(July 01, 2007 20:19:40)

shizuoka:

VOXYのテールランプのデザインってイマイチな気がしたが、フロントももっとそうかな?慣れなのかもしれないが。。。
ディーラーでVOXY見に来ていたのは殆ど家族連れ。子供は男の子!父親はCMに出てきてもよさげなナイスガイ。。。で奥さんに運転しやすいよね!って説得していたのが妙に印象深かった。(^^ゞ
(July 01, 2007 22:39:15)
:

:

Trackbacks