July 23, 2007

アドエス初期不良

福井ナイトオフで活躍してくれたアドエスですが、タッチパネルに不具合発覚!

Opera触っててわかったんですが、画面右側にあるスライドバーの▲をたっちするとOperaが終了しちゃうんです。
よくよく見ると、▲あたりをタッチしているのに、画面右上の×がクリックされてしまってる。。。これじゃアプリは終了するしかないわ・・・
で、夕方ウィルコムプラザへ出向き修理を申し込もうとしたところ、なかなか店員から回答がでないでしばらく待っていると。。。

「お客様のPHSはウィルコムストア(オンラインショップ)でお買い上げで、なおかつ購入から数日しかたっていないので、こちらで修理は受け付けられません。こちらの電話番号にかけてもらえれば、新品交換できます。」とフリーダイヤル番号をメモった紙をくれた。。。
購入から2週間たたないとウィルコムプラザで修理受付しないんだってさ。

無駄足に終わったけど、新品になるならよしとするかな。

Posted by shizuoka at 23:32:30 | from category: モバイル | TrackBacks
Comments

shizuoka:

結局、液晶保護シートに空気が入り込み閉じこめられた空気が悪さしてタッチしたところとは別の場所が反応していたことが判明。現在保護シートなしで使ってます。
なんだかな〜
(July 25, 2007 10:56:50)

おとん:

ナイトオフで現場からの映像を発信し大活躍していたのに、そんな罠が潜んでいたとは。。。
(July 26, 2007 21:32:36)

shizuoka:

サポートセンターに電話して確認したら結構事例があるみたいです。即答でしたから。

もうちょっと通信速度の速い契約に変えたいとこですが、ちょっと様子見です。

おとんさんも一台いかが?
お友達紹介キャンペーンやってますので(^^ゞ
(July 27, 2007 00:00:27)

おとん:

ん〜。気にはなるんですが、
使い道が・・・?
僕には必要か??

その前に、携帯の機種変をしないと、長年使用していると、電池が持たなくて。
(July 27, 2007 21:30:19)
:

:

Trackbacks