a diary http://blog.shizuoka-family.com/ shizuoka@金沢によるVOXY、自転車その他もろもろの日記です。 ja-jp 2024-04-26T14:14:31+09:00 突然ですが http://blog.shizuoka-family.com//index.php?itemid=108399 ブログを新設しました!アクセスはこちらから!このブログはこのままにしておきます。これからもよろしくお願いします。 2007-10-07T18:40:32+09:00 これは乗りやすいのか? http://blog.shizuoka-family.com//index.php?itemid=108345 これでサイクリングは楽しそうだが、バランス取れるんだろうか???これで週末の買い物はまかせといて!事務所で座りなれた椅子がリカンベントに!これで背中の痛みはなくなるかな? 2007-10-06T08:43:14+09:00 お取り寄せ http://blog.shizuoka-family.com//index.php?itemid=108257 風の便りにこの焼酎が美味しいと聞いた。早速お取り寄せ!最初は、ん?だけど、呑むに連れて病みつきになる。なんとも酔い良い酒との出会いだぁ〜と聞いていたが、呑んでみるとあまりトマトの風味がしない。。。他をあたってみよっと。 2007-10-03T20:55:38+09:00 萌え〜なNOAH http://blog.shizuoka-family.com//index.php?itemid=108216 金沢在住の方で北国新聞とってる人がいたら、こんな広告記事みたことがあるかも!記事抜粋「メイドたくし〜」って何?私たち、「メイドたくし〜」は、なかなか一人では外出する気になれない方への出かけるキッカケや気分転換のお役に立てればと思っております。足を骨折していたり、捻挫などの理由で単独でのお出かけが困難な方や障害手帳等をもたれている方、車イスの方など専用のタクシーサービスです。メイドさんとの会話やゲームを楽しみながらの市内周遊やご指定の場所までの送迎などをご主人様やお嬢様に楽しんでご乗車いただけるよう私たちはお客様を最高のご主人様、お嬢様としておもてなしさせていただきます。萌え〜なわりに福祉に貢献してんだな。と思っていた矢先。。。見つけました。それもすぐ近所で!こんな近くに萌え〜なたくし〜がいたなんて!こっそりVOCとVBCのステッカー貼ってしまおうかな?(爆)でも、お客様の声に出てくるのって20代から30代の野郎ばかりじぇねーか!やっぱり萌え〜狙いなのかな。。。 2007-10-02T22:48:26+09:00 自転車通勤 http://blog.shizuoka-family.com//index.php?itemid=108143 曇り空で肌寒い朝だったけど、今日も懲りずに自転車通勤。本日の記録走行距離:29.36km走行時間:59分44秒平均速度:29.5km/h前回の記録更新とはなりませんでした。会社についてシャワー室に入ってはたと気づく。タオル忘れた。。。仕方がないから、バンダナで体を拭き、売店でタオルハンカチ買ってしのごう。。。さらに。。。着替えのパンツも忘れた。。。履いてきたのは汗でびっしょり。。。シャワーあがりに履く気になれず。。。これまた仕方が無いので帰りに履くサイクルパンツ直ばき。。。今日は圧迫感のある下半身で仕事に励むとするか。。。ort 2007-10-01T08:59:50+09:00 オイル交換 http://blog.shizuoka-family.com//index.php?itemid=108121 3000km走行でオイル交換してきたんだが、最近自転車ばかりで車をいたわってなく、6000kmでようやくオイル交換とあいなった。プラシーボ効果に違いないが、エンジンがスムーズに回るようになった気がする。車もいたわらなきゃね! 2007-09-30T21:44:24+09:00 完走証 http://blog.shizuoka-family.com//index.php?itemid=108091 あれから2週間。遠い昔のことよう。。。と、そこへ事務局からお届け物が。。。額縁買ってこようかな?来年は、3日コースの完走証もらえるように精進しようと心に誓うのであった。 2007-09-30T08:26:07+09:00 ステム交換 http://blog.shizuoka-family.com//index.php?itemid=108074 のとを走っていて、ちょっとハンドルが手前すぎるかな?と感じた。今日みなみへ行って物色し、取り替えてしまった。カーボン製だけど、型落ち!ってなわけで半額以下に!みなみの社長さんありがとさんですm(__)m帰り道飛ばした時のポジションがすごく良くなった!通勤がまた楽しみに。そろそろオフロードデビューしなきゃ(^^ゞ 2007-09-29T18:31:44+09:00 酔っぱライダーに遭遇 http://blog.shizuoka-family.com//index.php?itemid=107948 ちょっと寄り道ここで初の酔っぱライダーメンバーに遭遇!27年前に数十万のMTBに乗っていたS浦氏!ダンディーにパイプをふかしてました!今は班長と同じミニサイクルだとか。いやー酔っぱライダー酔い良い! 2007-09-26T21:44:33+09:00 久しぶりの自転車通勤 http://blog.shizuoka-family.com//index.php?itemid=107930 ツール・ド・のとが終わって最初の自転車通勤。久しぶりにこいだのと、先日の運動会の筋肉痛で太股と膝に違和感があるなか、6時50分に出発!走行距離:28.48km走行時間:57分37秒平均速度:29.6km/hうわーすんげーこれまでより7分時間短縮!ツール・ド・のとのおかげで持久力ついたみたいっす!会社に着いてシャワー浴びて、さて仕事に励みますかね。 2007-09-26T08:52:37+09:00 運動会 http://blog.shizuoka-family.com//index.php?itemid=107871 この前の日曜日に運動会があった。人数が足りないので毎年のようにかり出されている。今日になっても筋肉痛が・・・(^^;)そんな運動会の出場競技で気持ちいいことがあった。町対抗キックボールって競技に出たん。男女各2名計4人でリレー。20m先に椅子に座った係の人がいて、そこをラグビーボール蹴って往復する競技。毎年恒例で先頭ランナーに志願した。普通はボールの手前に立ってスタートを待つんだけど、俺は左斜め後方距離2mほどのところに立ってスタートを待つ。スタートの合図と共に思いっきり蹴って追いかけるっていうのが俺の生き甲斐(^^;)今回も例によって一蹴り!ボールは横向きのまま綺麗に回転して青空に向けて飛んでいく!着地地点は・・・椅子に座った係の人の頭付近。係の人は反射的に立ち上がって見事にキャッチ!足下に落としてくれた!みんなは行きの半分くらいの地点をもたついてる!今年は綺麗過ぎるくらいに決まった!自己満足のの中折り返しでもう一蹴り!見事にコースそれた(^^;)体勢立て直して次の走者にバトンタッチする頃には他チームとの距離は思いっきりつまってた。終わってみればチームの力で1位でゴール!いやー復路も決まってりゃ大満足だったけど、結果が出たので満足したレースだった!来年も思いっきり蹴ることにしよう!しかし、太股と腕の筋肉痛早くなおらないかな? .. 2007-09-25T12:22:44+09:00 ツール・ド・のと 2007 レポート http://blog.shizuoka-family.com//index.php?itemid=107623 ツール・ド・のと 2007 レポートつくりました!こちらから!余裕がなくって画像が少ない・・・来年はもっと撮るぞ!と誓うのであった。 2007-09-17T22:35:57+09:00 まもなくスタート! http://blog.shizuoka-family.com//index.php?itemid=107514 心配された天候も晴れ!暑い一日になりそう!これから輪島まで行ってきまーす!開会式 2007-09-15T07:08:25+09:00 明日はいよいよ本番 http://blog.shizuoka-family.com//index.php?itemid=107501 一泊二日の自転車旅の準備はこれ!メットの後ろにはお守りのマスコット!土曜日は暑くなりそう!水浴びながら走るとするか!往復280km・・・人生初の遠乗りだぁ〜 2007-09-14T20:56:04+09:00 週末の天気 http://blog.shizuoka-family.com//index.php?itemid=107465 土曜日:曇り時々晴れ!日曜日:曇り時々雨。。。大会本番が晴れそうなので良しとすっか!ツール・ド・のと参加のみなさん頑張りませう!ツール・ド・千葉もこの週末!同じくがんばりませう! 2007-09-13T23:34:30+09:00