July 27, 2006

中国から・・・

検索エンジンのデータベース蓄積のためのアクセスがこのブログに多数とんできてます。
日頃、皆さんからのアクセスは、多いときでも60〜70件/日だったんですが、ここ数日200〜300突破してます。。。
中国製検索エンジンbaiduspider+とかいう奴です。
意味不明なアクセスはやめてもらいたいっす。
私が危惧しているのは、8/15に小泉首相が靖国参拝したとたん、サイバーテロとして数千、数万のアクセスが日本国内のサイトに来るんじゃないかってことです。。。考えすぎかな???

08:25:32 | shizuoka | | TrackBacks

July 23, 2006

盆踊り

昨日、小学校の校庭で盆踊りがあった。
盆踊り


特に踊ることもなく、賑やかな雰囲気を味わってきた。
いわゆる出店は、3件。りんご飴、ベビーカステラ、光る棒(?)

屋台


子供のころときめいた屋台の明かりに子供たちは今もときめいている。時代が変わっても子供の楽しみはかわらないなと思う夜であった。。。
晴れててよかった。



20:34:14 | shizuoka | | TrackBacks

July 15, 2006

童心に帰る動物園

今日は、下の子供2人といしかわ動物園へ行ってきた。
道中車外の気温は33度も。。。湿度も高く蒸し蒸し。おまけに時折雨まで降ってくるという悪天候。。。
でも園内にいる間は、降られることはなくラッキー!
虎レッサーパンダオラウータンキリン


みんな暑さでぐったりしていた。
見ているほうもグッタリ。。。
でも、虎に間近で会え、キリンにえさを直接あげられて充実した一日だった。
半年後あたりにまた来たいと思ったのであった。


21:48:52 | shizuoka | | TrackBacks

July 13, 2006

砂浜にて

今日、会社を早めに出て砂浜へ繰り出した。
この時期の日本海は、イカ釣り漁船の明かりが灯り綺麗だ。
海はいいな


テトラポットを見ると蟹、蟹、蟹。。。もう少し大きくなればいい出汁とれるんだろうな、と一人ほくそえむ俺。
蟹蟹蟹



ふと気が付くと、ちょっと離れた所に黒いセダンが一台。。。カップルが夕暮れ時をまったりとしているんだろうな。。。と思ってみたもののなんだか様子が変。車が不自然に止まってる。。。よくよく見れば野郎二人が車外で悪戦苦闘している。
そう、向こう見ずの野郎供が砂の深いところまで走りスタックしていたのであった。
馬鹿な奴らと見捨てて帰ろうかと思ったが、なんだか気の毒に・・・
でも自分の車で助けに行けば、ミイラ取りがミイラになりそうな場所。。。
仕方なく、様子を見に徒歩で近付くと神戸ナンバーの学生風二人組。今日着いて泊まる場所も決めて無いから最悪車中泊覚悟してたらしい。。。
オジサンはボランティア精神が目覚め、海岸に打ち上げられているロープをひろって愛車に駆け戻りいざ救出へ!
自分もスタックしそうになりながら30分格闘しやっと救出成功!
気を付けて行けよと言葉を残し帰路に着いた。我ながらいいことしたものだ。家に着いて飲んだビールは最高に美味かった。
明日も頑張ろうと思った。

22:42:17 | shizuoka | | TrackBacks

July 12, 2006

今年最初で最後のJリーグ試合

金沢で年に一度のJ1の試合が今日あった。
ガンバ大阪vsジュビロ磐田戦だ。
ガンバvsジュビロ


先日までドイツで熱い戦いを見せてくれていた選手が目の前に。。。それだけで感激!(ちと大袈裟か?)
川口のファインセーブに宮本のヘディングシュートも見れて最高の気分で帰ってきた。試合は2対2のドロー。日中降った雨でピッチで水しぶきを上げる選手たち。思う通りに玉運びできずにさぞ苛ついたことだろう。
大きな夢をありがとう!


22:53:17 | shizuoka | | TrackBacks