November 04, 2006

今日は水道屋さん

以前から、風呂場の蛇口が閉めても水が止まらなくなったので、古くなった蛇口ごと交換することにしました!

築20年の我家の風呂場を支えてきた蛇口よ。ご苦労さん!
旧蛇口


取り外すとゴムのパッキンが劣化して黒い水が出てきました。
取り外し後


そして新品蛇口を取り付け!
New蛇口


水漏れしないか不安でしたが、やってみれば結構簡単にできるもんだって実感しました!
次は台所に着手しようかな?

20:06:12 | shizuoka | | TrackBacks

偶然なのか???

11/2に出張で関東方面へ!
夜、池袋のBAR380へ呑みにいった。
団体さんの予約が入っているとのこと。ちょうどその時、N氏来店。
N氏は5月頃に池袋に半月滞在してたときの呑み仲間。池袋に行くと必ず一緒に呑み歩いている友人である。
団体客が飲み終わる22時30分までの間、健康的にボーリングをすることに!勝った方が呑み代をおごるという呑み代ゲーム開始!2ゲーム目まではおいらが買ってたのに、体力の無さを突かれ、3ゲームまでやって勝負!
結果2点差で逆転負け。。。。(>_<)

その足で焼き鳥屋でおごってカラオケで声をつぶし、再びBAR380へ!
そこでふと気がついた。。。負けたボーリングスコアを。。。

負けた。。。


BAR380にあやかって380点Getしてました。なんだか運命感じる1日でしたとさ!
また呑みに行こうっと。


19:59:35 | shizuoka | | TrackBacks