November 05, 2006

秋の動物園

秋のいい天気の一日!トンボものんびり膝の上!
秋の日


11月5日にいしかわ動物園で動物園検定なるものがり、次女とその友達が受験することになり、三女とその友達を連れて計6人で動物園へでかかけた。

検定中に三女とその友達を連れてメダカ池に行ったそのときであった!テレビでしか見たことの無かった蛇が蛙を襲うシーンを目撃したのであった!
壮絶バトル1壮絶バトル2


興奮しましたよ!だって蛇の頭の5〜6倍もあるモリアオガエル(?)を襲ってるんだもん!どうやって食うのやら。。。時間かかりそうなのでその場を後にしちゃった。。。

検定も終わり、結果発表を待っているとき、オラウータンの空中散歩が見れたので、長女の受験合格祈願を祈った。(オラウータンは決して落ちないらしい!)
受験合格祈願


次女とその友達は見事検定に合格しました!

さて帰ろうかというその時!本日の一番の発見!
だーれだ?


子供の写真を撮っているいさおさん発見!
実は、この写真を撮る数時間前にばったり出くわしご挨拶してました。先においら達が帰るはずだったのに、検定の発表に時間がかかり、先にいさおさんはお帰りになりました!
きっとも○も○寿司を食べに行ったんでしょう!
無事に帰りついたかな?

天気のいい一日を堪能し、明日からまた仕事。。。それも天気悪そう。。。がんばりますかね!


18:46:39 | shizuoka | | TrackBacks