February 03, 2007

デリカ見てきました!

今日、三菱の新型デリカ見てきました!
車高は低くなり、まずまずの出来。オフロード走行性能もよさげでした。
そこで見つけたヒカリモノネタ!参考にしてVOXYにトライしてみますかね?

D5



17:37:33 | shizuoka | | TrackBacks

自転車の走る場所は。。。 その2

例の自転車レーンですが、石川さんが名前を考えてるそうです。

なにやら道交法の関係で「自転車道」とか「自転車レーン」「自転車通行帯」とは言えないそうです。(変な法律。。。)

これに対して、おいらの案は。。。
?端RUNけ〜(走らんけ〜 思いっきり金沢弁)
?端RUNが〜(走らんが〜 思いっきり金沢弁)
?チャリ通レーン(自転車通勤、通学者に憂慮したレーンだから)
お粗末でした。。。

何かいい名前あればコメントに残してくださいm(__)m

と、名前を悩んでいたちょうどその時です。疋田さんのメルマガで速報がありました。(一部メルマガ引用)
例の法案の一部ですが、<提言4-2-4>「特に危険な道路は自転車の通行を禁止するなどの措置を講ずる」の部分を、法案化しない方針を固めたそうです。
疋田さん始め、あらゆる自転車乗りの皆さんの運動の賜物です!

資料写真として「車道にひかれた自転車専用レーン」まであるそうです。これまで、「車道には自転車レーンは作りません」と言い続けた、あの警察庁の資料の中にだそうです。

石川さん!うまくすれば「自転車道」とか「自転車レーン」「自転車通行帯」が堂々と使えるかもしれませんね!

17:28:09 | shizuoka | | TrackBacks