December 31, 2005

今日からお出かけ!

今日から1月2日まで、新潟県の妙高高原にある妙高パインバレーへ泊まりに行ってきます!
道中VOC、VBCのステッカーを貼ったVOXYを見かけたらVサインを送ってやってください!


08:00:00 | shizuoka | | TrackBacks

December 26, 2005

クリスマス

はみなさん楽しんだでしょうか?
我家は子供にプレゼントした人生ゲームで盛り上がり、抹茶ケーキをつまみにバーボンのジントニック割りを堪能しました!
おかげでお腹のたるみが増大してしまった。(^_^;)

今週過ぎれば年が明けてしまう!
みなさんにとって今年はいい年でしたか?

12:29:51 | shizuoka | | TrackBacks

December 22, 2005

雪のおかげで

会社は半日で退社命令が出ました!
帰宅まで2時間覚悟で出発したわりには、天候が回復してすんなり着いちゃいました!
新潟方面の停電は解消されたのかな?
寒い日に温風ヒーター付けられないなんて絶えられないですね。
北陸から給電できないのは60Hzと50Hzの違いがあるためとかってニュース言ってましたね。
このご時世にこんなことが弊害になるなんて。。。
新潟のみなさんがんばって停電乗り切ってください!

20:15:56 | shizuoka | | TrackBacks

December 19, 2005

雪なんて嫌いだ・・・

昨日、雪の晴れ間をぬって除雪作業に追われました。
今朝、出勤しようと家の前の道を通ったら、一台しか通れない道を対向車がぞくぞくと。。。
避けるためにハンドル切り替えしていたら、除雪でできた山にバンパーヒット!バキッツと音が。。。
怖くてまだバンパー見てません。。。
結局仕事にも遅刻するし、除雪のせいで全身筋肉痛だし。。。いいとこない週明けです。
まいった。。。


11:37:20 | shizuoka | | TrackBacks

December 14, 2005

まいった。。。

昨晩、降りしきる雪の中を新品のスタッドレスの聞き具合を確かめながら走ってました。
駐車場に入ろうと右折したところ、雪に隠れてた歩道の縁石にフロント右タイヤを思いっきりヒット!
ガツンっていう衝撃の後、ハンドルが重い。。。
降りてみると見事にパンク。。。
雪の中、テンパータイヤに交換して夜間営業のスタンドへ。。。
”22時以降の修理作業やってませーん!あ、これ?これじゃタイヤ交換するしかないっすね!”
とかるーい乗りの店員。。。
仕方がないので、トロトロと車を走らせて自宅の駐車場へ。。。
ん?なんか変?メータに見慣れないランプが。。。
”4WD”とオレンジ色に。。。
テンパータイヤでしばらくAUTO4駆モードで走ってたせいなのかな?
とりあえずパンク修理して様子見です。

自分はと言うと、雪道で滑って左足親指をコンクリートの段に強打。。。腫れてます。。。

というわけで今日は修理工場&通院デー&雪かきデーです。とほほほ。。。

08:03:30 | shizuoka | | TrackBacks