April 30, 2006

GWがきた〜

GW初日、下の子供二人を連れて鯨フェスティバルへ行きました。が、しかし、駐車場にも入れない程の混雑だったので諦めて健民海浜公園に行って手漕ぎボートに乗ってきました。

桟橋で怪しげな人物に出迎えられ、
怪しげな人物


池に漕ぎ出ました。
池の様子


あちこちの岸辺で水しぶきが上がってたので、後で確認しにいくと、でっかい鯉が群がってました。
鯉の季節


鯉の季節なんでしょうかね?

今日はのんびりとした一日でしたとさ!
みなさんはどこへ出かけられるんでしょうかね?

05:21:43 | shizuoka | | TrackBacks

April 16, 2006

桜の風景

今日は、桜を見にドライブへ行ってきました。

ルーフに映る桜もまたいいもんっすね!
桜の風景


桜が咲いているのに金沢はまだまだ寒いです。。。
桜の風景2







20:20:09 | shizuoka | | TrackBacks

April 14, 2006

またしても。。。

タイヤをパンクさせてしまいました(/_;)
今朝、近くの桜並木があまりにもきれいだったので、写真でもとってやろうと路肩に寄ったところ、レンガでできた縁石があるのに気がつかずに左フロントタイヤを強打してしまいました。
サイドに切り裂かれた傷跡が。。。
最初は、大丈夫だろうと走らせていたら、なにやらキュルキュルと嫌な音が聞こえてきました。車を止めてみると。。。45が15くらいの扁平率に。。。
テンパータイヤに履き替えて、だめもとでスタンドへ。
やっぱり修理不能。。。メーカーに在庫があるか聞いてもらうことにして、会社に向かいました。

いつもはかっとんでいる道をまじめに走っていたら、ネズミ捕りやってました。タイヤが大丈夫だったら遅刻しないように飛ばしていただろうから不幸中の幸いでした。

会社についてしばらくするとスタンドから電話が。。。
「T's-01(今履いているタイヤ。1年前に購入)は生産中止になってました。後継のT's-02かワンランク上のPlayzをお勧めします!」
とのこと。。。
6〜7万覚悟しなきゃ。。。

明日は、福井のナイトオフ。。。なんとかしてタイヤをGetしたいと心に誓うのであった。。。
スノーも1本だめにしたし、タイヤのお祓いにでも行ってこなきゃ。。。(T_T)

12:47:12 | shizuoka | | TrackBacks

April 10, 2006

春は

桜が一番!
てなわけで、家の近所の桜並木の夜景です!

夜桜


さすがに天気が雨なので、宴会してる人はいません(爆)

22:49:25 | shizuoka | | TrackBacks

April 09, 2006

春の海

今日は天気が良かったので家族でドライブに行ってきました!
山中、大聖寺、尼御前岬と!
春の海は穏やかでしたが、まだ泳ぐには早すぎる・・・
春の海


途中、自転車ツーリングの集団とすれ違いました。おいらもそろそろこぎ始めますかね!

桜もちらほら咲いてて気持ち良い一日でしたとさ!
桜の花


20:18:36 | shizuoka | | TrackBacks