October 16, 2006

ヒカリモノ追加!

しげパパさんやアキヒロ君からリクエストされていたシロモノを試作しました!
ルームライト

7.62x7.62mm 角型LEDを豪華9発装着!
試作なので固定は両面テープ(^^ゞ

でもって元の場所に装着したら。。。。この時点でようやく気がつきました。カバーが着かない。。。そうLEDの足が基板から浮いた状態で半田付けしたので数ミリ出っ張ってます。

ま、試作だからよしとするか(^^ゞ半田しなおしゃいいし!

で、夜になりました!

ルームライト2


室内を明るく照らしてくれてます!
フィラメント球とくらべたらどうかな?指向性があるからかな?
1ユニットあたり1800円でできちゃいました!

そして二つ目!


先日、アキヒロ号フットランプ装着プチオフの時にドンキで購入したものです。
ウィンカーポジション化キットです!1960円なり!

いきなり箱から出して、バスコークで念のため防水加工の図です。
なんだこの黒箱は!



淡々と配線が完了!
そして夜です。
ポジション化!


おお!なかなかいい感じ!
実はもう一箇所変えてます!
ポジションランプLED化しました!(画像は上のしかないっす(^^ゞ)

そうやってこつこつとヒカリモノを増殖させる日々でしたとさ。
福井のみなさんには追いつけない。。。(^_^;)
Posted by shizuoka at 23:09:21 | from category: VOXYカスタマイズ | TrackBacks
Comments

のんパパ:

十分追いついてると思うけど・・・。
7.62x7.62mm 角型LEDてFLUX LEDのことですよね?
私も作りたいと前々から思ってるのですが、何かのついでに注文しようと思うとなかなか無い^^;
ていうか、5ミリLEDを100個注文する感覚より、ちょっとお高いので躊躇してるていうのもあるのですが(笑)
(October 17, 2006 07:00:58)

しげパパ:

ルームランプの件よろしくです。
アクリ何かに使われましたか?
なくなったら、また調達しますね
(October 17, 2006 21:46:24)

shizuoka:

のんパパさん
確かに5mmLEDを考えると高いっすね!
マルツのこの商品です!
http://shop2.genesis-ec.com...

しげパパさん
了解!石川ナイトオフには。。。間に合いませんm(__)m
気長にお待ちくだされ〜
(October 17, 2006 22:13:35)
:

:

Trackbacks