June 22, 2007

平日は効く〜

昨日、昔一緒に仕事していた先輩たちと呑みに行った。
場所は金沢駅ちかくの「せん」
久しぶりの再開ではしゃぐオヤジギャグ集団と化した我々であった。
呑むと食べるおいらは、次から次へと料理を注文!
美味い料理と美味い酒とほどよいオヤジギャグで店内一騒がしい卓となっていた。


でもね、一言言わせてよ。
この料理はさて何でしょう!
なんでしょう?




答え:茄子のオランダ煮
え〜〜〜〜っ これって揚げ出し茄子じゃねーの???

19時にスタートした宴会は23時にお開きに!
呑んで食って笑った呑み会だった。
明日も仕事だ!ってみんなが帰ったその後で、徒歩で片町へ特攻隊と化したおいらは、いつものロブロイへ!

平日なのでお客さんはいない。マスターはカウンターで読書していた。
巷でうわさ(個人的にうわさになっていると思っているだけ)のTeam ROBOYステッカー談義に花を咲かせた。

試作1号
TeamROBORY 1


試作2号
TeamROBORY 2


自転車に貼ってツール・ド・のとに出るんだ!と密かにたくらんでいるのであった。宣伝したからってボトルがもらえるわけじゃないが、気持ちの問題だな。

で、他のネタが無いか店内を探すと。。。
あるある!




そしてキーワードは”酔っぱライダー”
次の図案考えよっと。

でもって、1時過ぎまで呑んでラーメン食べて(我ながらよく食うな。。。)帰宅。。。
当然、そのまま撃沈。。。
仕事は午前半休取って寝てた。。。アホやねん。俺。。。

まあ楽しい酒だったのでよしとするか!
Posted by shizuoka at 00:15:19 | from category: 日記 | TrackBacks
Comments

たーぼー:

お疲れっした(^.^)

久しぶりにホントに楽しかったね♪
旦那に「何の飲み会?」って聞かれて説明できなかったんだけど、あれは何の集まり?

それにしてもM&Cコンビの食欲には何年たっても驚かされますわ。

Sちんのオヤジギャクまくりも変わってないし…

あのオランダ煮、絶対納得いかんよね。形も料金も(爆)。

次の日すっごく眠いわ、お腹苦しいわで仕事してたのにぃ…
半休ワザは反則だあ!!

今度は他のメンバーにも会いたいね。
(June 22, 2007 18:57:57)

shizuoka:

お疲れ!
本当に騒がしい飲み会やったね!
M&C&俺で食いタン3人組作ろうかと。。。^_^;

またやりませう!
(June 22, 2007 19:28:24)
:

:

Trackbacks