July 27, 2006

中国から・・・

検索エンジンのデータベース蓄積のためのアクセスがこのブログに多数とんできてます。
日頃、皆さんからのアクセスは、多いときでも60〜70件/日だったんですが、ここ数日200〜300突破してます。。。
中国製検索エンジンbaiduspider+とかいう奴です。
意味不明なアクセスはやめてもらいたいっす。
私が危惧しているのは、8/15に小泉首相が靖国参拝したとたん、サイバーテロとして数千、数万のアクセスが日本国内のサイトに来るんじゃないかってことです。。。考えすぎかな???

Posted by shizuoka at 08:25:32 | from category: 日記 | TrackBacks
Comments

yo-ta:

管理人様、こんばんは。
先日はこちらにご訪問、ありがとうございました。

baiduspider+ですが、ウチの方は27日夕方頃から、急に大人しくなりはじめました。
さすがに、情報を吸い尽くされたみたいです(^^;)

私的には、今回の騒動は、サイバーテロというより、
「ちゃんとしたクローラを作らんかいっ!」というツッコミの方が似合いそうな気がしています。
(July 27, 2006 23:45:29)

shizuoka:

yo-taさん こん!
その節はお世話になりました。
確かに中国からのアクセス少なくなりましたね。まだちょぼちょぼとアクセスがあるみたいですが。いったいなんだったのやら・・・
しかし、ブログのアクセス制限が書き込みだけだったとは。。。何フィルタかけていたのやら(^^ゞ
これも何かの縁です。これからもよろしくお願いしますです!
(July 28, 2006 19:42:08)
:

:

Trackbacks