December 15, 2006

小銭大嫌い。。。

今週の火曜日から2泊3日で出張に行ってました。
事の発端は、出張先で大量の硬貨が必要になったことでした。
駅前にある某大手銀行の窓口で自腹を切って500円×50枚、その他硬貨×100枚づつを両替したんすよ。そいでもって近くのダイソーで3個組みのタッパを2セット購入!これを小銭入れにしたんすよ。

最終日に大量硬貨を持って帰りたくないので、ATMで入金しようと思って事前に確認したんすよね。18時までなら入金可!

そして悲劇が始まったんすよ。。。



17:00 打ち合わせしてました。
17:15 そろそろ撤収準備しないと間に合わない。。。
17:20 打ち合わせ抜け!
17:25 ある装置の中に入っていた小銭を回収!この装置50枚づつ出金するものだから、あせるあせる。
17:40 う、やばいもうすぐ入金できなくなる!小銭の入ったタッパ6個をコンビニの袋に入れていざ出発!このコンビニの袋がまた小さくって薄いんだな〜 振り回したら破けて小銭が散乱!なんてことにならないよう、細心の注意を払って建物の外へ。。。雨降ってるじゃん・・・出張かばんからなんとか折り畳み傘を出してATMへ向かったんすよ。
17:50 やった到着! ん???何このATM。。。小銭の投入口って自販機よりちょっと幅が広いだけじゃん!ここに550枚の硬貨をこれから入れなきゃならないの。。。。しかも一度に50枚までって。。。
<途方に暮れる度:1>

気を取り直して500円から投入開始!

500円入金完了
100円入金。。。そのうちの20枚程度がどうしても返金されてしまう。。。なんで返金されんの!あんたの所で両替したのになんで返金されんだよ!
<途方に暮れる度:3>

17:55 あと5分しかない。。。いいや、他の小銭入金しよう。。。
50円入金完了!
ここであることに気がついた。入金した小銭が返金されると、継続して入金ができることを。これなら、残りの小銭を一取引で入金できるじゃん!
<途方に暮れる度:1>
さっき返金された100円1枚入れて、10円投入開始!

10円入金完了!
5円入金開始!

まさにその時であった。。。
コートの袖が画面に触れた。。。そこには“取消”の二文が。。。
さっきまで入れてた10円5円全部返金されてもーた!
<途方に暮れる度:8>

18:00 小銭入金終了告知。。。
<途方に暮れる度:9>

仕方ない。家まで持って帰ろう。。。手元に残った100円×20枚、10円、5円、1円それぞれ100枚をタッパに入れて、それを片付けようと出張かばんを持ち上げた。。。中身が床にどばーって。。。チャック開けてたの忘れてた。。。
<途方に暮れる度:10>

18:05 一段と重くなった出張かばんを手に羽田空港に向かうのであった。。。きっと手荷物検査場でなにか言われるんだろうな。。。

18:30 手荷物検査場 難なく通過
<途方に暮れる度:9>

本当に疲れた出張でした。
二度と両替しないと心に誓ったのであった。
Posted by shizuoka at 05:07:06 | from category: 日記 | TrackBacks
Comments

りょういち:

shizuokaさん、こんです☆
おつかれでございました、が、申し訳ないですが笑わせていただきました^^;
手荷物検査で何も言われなくてよかったですね^^;
(December 15, 2006 08:46:58)

shizuoka:

いえいえ。笑ってもらえて良かったですよ!
こんなことめったにないし、後で考えたら自分でも可笑しくて可笑しくて!こんなの独り占めしちゃ駄目だと思った次第です。
これからもドタバタ劇は続くでしょう!
はっしいさんの掲示板に書いちゃいましたけどね
(December 16, 2006 13:00:24)

はっしい:

Shizuokaさん、おいらも大笑いしてました。
いやぁ〜18:00小銭入金終了までの焦る様がリアルに描かれて良かったです。

そして、本日も色々と奮闘ご苦労様でした。
詳細はマズイと思うので、とにかく良かったですね♪
(December 16, 2006 18:37:27)
:

:

Trackbacks