March 18, 2007

みなさん気をつけましょう

今日、うちのかみさんが事故にあいました。
自転車が。。。


自転車に乗って青信号になった横断歩道を渡ろうとしたところ、右方向から来た軽四にひかれました。
幸い打撲で済みましたが、相手が最悪。。。
80歳くらいの爺さん。
信号は青やった!と言いい続けてるんです。
ぶつけたのにわびの一言もない。。。完全にぼけモード。

相手の車


警察の事情聴取にも相変わらず信号は青だったと言い張る始末。。。
むかつきましたよ!後ろからどついてやろうかと・・・
しかし、80の爺さんに喧嘩売ってもしかたないので、むかつく気持ちを抑えてました。

最終的には警察に諭され非を認めてました。


車を運転する人も自転車に乗る人も、不幸になる事故だけは絶対に起こさないよう、気をつけましょう。

Posted by shizuoka at 18:25:17 | from category: 日記 | TrackBacks
Comments

都会宿:

 大怪我にならずによかったですね。
青信号でも突っ込んでくる車に、私も何度か轢かれそうになりました。
 右見て、左見て、とにかく気をつけていきましょう。
(March 18, 2007 19:37:38)

shizuoka:

都会宿さん お初です。
結局自分の身は自分で守らなきゃならないご時世なんですよね。
自分も運転気をつけようと心に誓った一日でした。
(March 18, 2007 20:53:18)

アキヒロ:

軽い怪我だけですんで幸いでしたね…

自分が悪いのに非を認めない大人は本当にムカつきます
いい歳こいて言い逃れして見苦しい限りです

ズレたバンパーを蹴っ飛ばしてはめてあげればよかったのに…笑
(March 18, 2007 21:11:37)

shizuoka:

アキヒロくん こん!
蹴飛ばしとけばよかったっすよね。
非を認めていないと言うか完全に呆けてましたので、もう何も言うことはありません。免許証返上して老後をゆったり過ごして欲しいと願うばかりです。走る凶器はいらん!って感じです。
アキヒロくんも気をつけてね!
(March 18, 2007 21:38:44)

ひー坊:

ありゃりゃぁ・・・
大変な目に遭いましたねぇ・・
でも軽い怪我で済んで、不幸中の幸いでしたね。自分も含めて皆さん気をつけませう。
(March 19, 2007 01:32:50)

はっしい:

先ずは奥様が大怪我されなくて良かったです。
事故を起こした側、起こされた側どちらも得な事はないのですから
ひー坊さんの仰る通り、皆で運転には気をつけましょう。
(March 19, 2007 08:40:25)

りょういち:

たいした怪我でなかったみたいで幸いです。
車の事故は最悪の事態もありうるので、軽かったのがホント幸いですね。
皆さん気をつけましょう!!
(March 19, 2007 08:41:46)

shizuoka:

ひー坊さん、はっしいさん、りょういちさん
どうもです。事故にあった本人は、腫れた足を触られると飛び上がって痛がってますが、あとは平然としてます。本当によかったの一言に付きます。
皆さんも被害者、加害者どちらにもならないようVOXY、NOAHライフ堪能しましょうね!
(March 19, 2007 12:18:10)

のんパパ:

大きな怪我がなく本当に良かったです。
それにしてもお爺ちゃん!
免許証返還したほうがいいよ^^;
(March 20, 2007 08:43:32)

はるた:

大事に至らなくて良かったですね。うちの親父も近い年で、再三注意はしてます。しかしハンドルを握る以上はしっかり責任取らないとね。
(March 20, 2007 12:21:25)

shizuoka:

のんパパさん、はるたさん 本当そうですよね。自信がなくなったら降りて欲しい。でも中々そうもいかないんでしょうね。

ところで、この事故があった場所から20mくらい離れた場所で、事故処理を脇見運転してた車が信号待ちの車に思いっきり追突する事故が目の前で起こりました。

事故に気をとられての事故。。。
みなさんもお気をつけあれ〜
(March 20, 2007 17:27:34)

しげパパ:

大怪我にならなくて良かったですね
車の事故は、本当に恐ろしいですからね。
運転には十分気をつけなければいけないですね。4月にもなれば葉っぱもでてきますからね。
(March 21, 2007 06:12:30)

poeta:

とりあえず大怪我ではなくてよかったですね。
私も自転車通勤なので気を付けてますが、突っ込まれてきたら避けようがないですよね。
(March 21, 2007 10:02:33)

shizuoka:

>しげパパさん
若葉に枯葉にいっぱい出てきますからね。
いらいらするかもしれませんが、自分もそんなときがあったし、これからそうなるんだと思って、接してあげたいっすね。

>poetaさん
自転車通勤っていいですね。自分の職場はちと距離があるので、たまにチャリ通するくらいです。
新学期スタートで自転車も不慣れな通学路通ってると思いますから、ちょっと気を使って車を走らせてあげたっすね。
(March 21, 2007 23:50:53)
:

:

Trackbacks